ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ウルトラワイドコンバーター

NEX-7用の最後の購入物は、NEX-3Dくんに標準でついていたパンケーキレンズ「E16mm F2.8」専用のコンバーターレンズ「VCL-ECU1」35mm換算で、超広角18mm相当にしてくれるレンズ(?)です。ネットでの評価も初心者用の割に質が高いということと、やはり風景を撮っていると広角が欲しくなるということで(特に行田の忍城は必須でした...そのため人に見せられる写真がないという罠(泣))、ヨドバシ・ドット・コムのポイントで買ってしまいました。ほたすけ(仮名)を撮るとかなり寄ってもまだ小さいので、風景を撮るときはかなりいい感じになりそうな気がします。活躍の場はどこかな...(笑)。