ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

NEX-7

dikが連休に入ってから、ほたすけ(仮名)が希望し続けたのが「家でパパとゲームをすること」。毎日何かしら用事があったことと、そもそもdikが居なくてもいつでもゲームはできるだろうと後回しになっていたのですが、この日はdikの体調も悪く要望に応えることにしました。午前中は買い物にたまプラーザテラスに行っていましたが、午後にみんなのGOLF6とスーパーマリオWiiをやってあげました。と言ってもみんゴルは難しかったかな?
前日キャピトル東急でほたすけ(仮名)をNEX-3Dくんで撮ろうとすると、なぜか頻繁に録画モードになってしまう症状が発生。もともと録画ボタンがdikの親指の置き場所と被っておりよく間違えて押していたのですが、昨日は単に構えるだけで(要は右上端を押さえつけるだけで)録画モードになってしまうのです。録画ボタンを押しても反応はなく(というより押している感覚がなくなりました)、もう一回押さえつけると止まる状況...。買ってからすぐにどこかにぶつけて(?)ヒビが入っているのですが、それが悪化した模様です。
型落ち寸前で激安で購入したのですが(敢えて妻が使っても違和感のないようにピンクを選んだり(苦笑))、いろいろな場面を撮影してくれたりととても愛着のあるNEX-3Dくん。ですがさすがに使い物にならないのでは仕方なく、代替品を探すことに(ただしレンズはそのまま使うのでNEX限定)。現行同型はNEX-3系(F3,C3)ですが、他のシリーズも調べているとNEX-7NEX-6の値下がりが激しそうな状況で、特に画素数が段違いのNEX-7NEX-6とほぼ同額まで落ちていたのを見て、ヨドバシドットコムで速攻ゲットしてしまいました(当日届きました!)。もともとカールツァイスEマウントレンズのために予定していた予算をこちらにつぎ込む形となりましたが、それだけの価値があるかは翌日からの撮影結果を見てから判断、ということで...。