ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Dimplex CVPハイブリッドヒーター

先日ポチっとした品物が、日曜日に届いていたのですがさすがに不在ということで、この日到着。寒い冬を前にエアコンとは別の局地暖房器を買おうと思っていたdikですが、赤いヒーター系は妻が大反対。ではオイルヒーターでも導入しますかと思ったのですが、探していると「ハイブリッド」ヒーターという見慣れない商品が...しかもイギリス系の大企業「Dimplex」製。
その詳細は、オイルヒーターとパネルヒーター(遠赤外線)の両方を持っている暖房器。即暖機器としては予想されたスペックは満たしており、しかもオイルヒーター付。dikはじめ日本人には受けそうな機能ですよね(笑)。しかも、あるサイトでは他よりもかなり安く提供しており、思わずポチっとしてしまったわけです。
早速水曜くらいから使ってみましたが、じんわりと暖かくなる感じです。本当に寒い日は役に立たないかと思いますが(熱効率もエアコンに比べたらかなり悪いでしょうし)、部屋の端において温まる用途であれば十分かと思います。タイマーなどが少し使いづらいですが、基本マニュアル運転の我が家では問題なさそうですし。