ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

またしても発熱

この日は妻の渋谷での用事にあわせお出かけしようと考えていたdik一家。が、昨晩からほたすけ(仮名)の様子がおかしくなり、朝熱を測ったら38度近く(泣)。というわけで妻だけ出かけて、dikとほたすけ(仮名)は家でお留守番することにしました。でもほたすけ(仮名)は元気なので、軽くそのあたりにお出かけ。まずは本日リニューアルオープンした「HAC Very」に車で行き、レジの待ち行列に仰天(苦笑)、近くの食品館あおばで食料品を買い込み一旦帰宅、その後たまプラーザのイトーヨーカドーでdikの半袖シャツやペットボトルのジュースを購入しました。
そのあと天気が多少回復したこともあり、お庭で昨日幼稚園からもらった水鉄砲(空きペットボトルを再利用する方式でした)とシャボン玉で大騒ぎ。シャボン玉を作ることも、浮いているシャボン玉を捕まえることもできるようになったほたすけ(仮名)くんですが、一番盛り上がったのは水鉄砲でシャボン玉を撃つこと(泣)。男の子ですね...。
ちなみに、本来室内用のトマトを外に植えてみましたが、なんとか育って花が咲きかけています。うまくいけば食べられるかな...シャボン玉かなり付いたけど(苦笑)。