ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

姪っ子入学祝

dik両親の発案で、姪っ子の入学祝をやろうと戸塚のハンバーグ大魔王に集結したdik一家。残念ながら風邪で義妹さんは来れませんでしたが、総勢8名で11時半からどんちゃん騒ぎしました(dikは道に迷ってちょっと遅れましたけど...)。
サラダやデザートはバイキングらしく、ブッフェが大好きなほたすけ(仮名)も大喜び。ちょっと取っては席に戻って、また出ていくということを繰り返し(泣)、ちょっとずつアイスをかっさらうという荒業に。まぁ機嫌良かったから良いかな...一応ランドセル姿も見せられたし。
姪っ子はハートで一杯のピンクのランドセルを自慢げに背負ってみたり、小学一年生の甥っ子は椅子のパズル?で遊んでみたり。姪っ子大好きなお店だったので二人とも上機嫌で良かったです。ほたすけ(仮名)とも仲良くしてくれてありがとうね!
その後、弟一家の家の近くの公園で小一時間サッカーで遊んで帰宅となりました。今度はたまプラーザにも来てくださいね(遠いけど...)!