ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

久々の年休

この日dikは久々の年休でした。というわけで、朝早くに昨日bellmaisonから届いたシェルフを組み立てることにしました。ほたすけ(仮名)の部屋に本棚がないので(dik宅にあるのはすべて実家にいた時に買った安いものばかりなのです)、今回「真っ白で使い勝手のよさそうなもの」を購入したわけです。
2時間近くかかって組み立てたシェルフは(一か所裏表を間違えましたが...見えないのでいいよね)なかなか見栄えも良く、しばらくはお勉強系の収納には困らないと思います。まだほたすけ(仮名)には一番上は届かないですけど、小学校までは十分に使えそうです。一番下は机と大きな収納になっており、汚れにくいシートを張ってあるとのことで(「CleanEagos」と言って普通は台所のカップボードのために使われるものらしいです)、いろいろ勉強して欲しいという父の思いが込められております。無垢の木材を使った棚も検討したのですが、いまいち子供には使い勝手が悪そうだったので、逆に思いきり人工的な棚にしてみたわけです。
まぁ、どう使うかはほたすけ(仮名)と妻に委ねられるわけですが...大切に使ってね!