ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

エスプレッソメーカー

妻がフラワーアレンジメントに行った先で、エスプレッソカフェの講習があり、そこでお奨めされたのがエスプレッソメーカー。ミルクで絵を書けることに興味を持っていたようですが、ある程度設備があれば誰でもできるそうで。
講習の先生のお奨めが「deviceSTYLE」のエスプレッソメーカー「Brunopasso PD-1」。他にも有象無象のメーカがあるのですが、ここのものが一番おしゃれで使いやすいとのこと。カフェポッドという汎用のものを使うようですが、手軽にできると言う意味ではいいのかも知れません。この日妻が作ってみたようですが、そもそも使い方を間違ってそこらじゅうがエスプレッソまみれになったようで(泣)。
で、週末にdikが作ってみると、とても美味しく出来ました!取っ手を手前まで力を入れて持って来ないといけないのがわかっていなかったようで...とても簡単だけどやっぱり力は要りますね(笑)。経済性は?ですがスチームでミルクを泡立てて絵を描くこともできそうな感じです。いつかは買おうと思っていたコーヒーメーカーですが、まぁ美味しく出来るなら良いかなと。