ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

田園都市線人身事故

珍しく休日にお仕事だったdik。朝7時起きで、混んだ急行に乗って九段下〜西船橋海浜幕張と経由して12時頃まで仕事をこなしました。
で、帰りは一旦事務所に戻って、それから山手線で帰ろうとすると、なんと田園都市線用賀駅で人身事故発生(泣)。まぁ自宅に帰るにはいろんな経路があるのですが、その後の情報で「梶が谷〜中央林間の間で折り返し運転」という情報を得て、なら溝の口まで行けばすぐに動くかな?と考えて大井町経由に切り替えて溝の口まで行ってみました。が、しばらく経っても動く様子がないので、ひと駅歩くことに。
溝の口駅から出て見ると、向こう側から歩いてくるたくさんの人が...みなさん梶が谷に着いてそのまま溝の口まで歩いて来ていたんですね。いくら振替が出来るからと言われても(=長津田やあざみ野、または周辺路線へのバスに乗り換えろ)、梶が谷まで行ければなんとかなると思っちゃいますよね(苦笑)。前に池尻大橋で人身事故の時には用賀の駅を使って二子玉川で折り返し運転をしていましたが、よりによって発生場所が用賀だったので梶ヶ谷でしか折り返せなかったようですが...線路はつながっているんだからなんとか動かしてほしいですよね。大井町線の電車を使って車庫入れの合間に梶ヶ谷まで動かせれば...無理か(笑)。
にしても、木曜日は山手線、金曜日は田園都市線車両故障の影響で酷い目に遭ったdik、ここのところ鉄道の災難続きです(苦笑)。ま、dikが梶が谷で中央林間行きに乗った15分後には復旧していたようですけど。