ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

アイビー購入

前の日記ではさらっと触れているのですが、一家の出来事としてはそれなりなのできちんと書いておきます。
年末にたまプラーザテラスの「green gallery GARDENS」で購入したアイビーを二子玉川ガーデンアイランドの「PROTOLEAF」で購入した器に乗せた形で、室内グリーンがひとつ追加になりました。直接のきっかけはクリスマスツリーがなくなって空いたスペース(元々パキラくんを置いていたのですが、階段下に移動するとすっきり収まってしまい動かしたくなくなってしまいました)がぽかんと浮いていたということなのですが、アイビーと言う選択をしたのは妻の実家の吹き抜けがアイビーだらけ(上から垂らしていたようです)なので、妻の長年の希望だったという理由です。
が、吹き抜けはあるにしても上から垂らすにはスペースがなく難しい我が家。なので棚から降ろす形でどうかと年末はその形にしていたのですがやっぱり綺麗ではないので、合いそうな置物を買ったのが新年というわけです。とてもいい感じで妻もdikも気に入っています。何よりパキラみたいにお化けのように大きくならないのが良いですね(苦笑)。
ちなみに、妻の実家のアイビーは虫がつきやすいためすでに撤去済みとのこと。買ってから気付く妻って(苦笑)。