ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

誕生日

この日dikは誕生日。前日に引き続き熱海ふふに滞在していたdik一家ですが、この日も温泉に料理にDVDに(?)大満足。12時のチェックアウトまでまったりと過ごすことが出来ました。朝食も絶品でしたね...やっぱり海のものが美味しかったです。スイートということで部屋も広く、調度品も一級品。置いてあった雑誌もdikは見たこともないもので、一流の世界を垣間見た感じがしました。スタッフさんも洗練されており、とてもお世話になりました。でもレストランはちょっと冷やしすぎのような気がしました...が、このあたり涼しかったですからね。
帰りは、昼食に「スコット」に立ち寄り。本格洋食屋さんで、値段は張りますが本物の味が楽しめるだけあって、4組くらい待ちましたが美味しいハンバーグステーキを頂きました!朝6時からはしゃいでいたほたすけ(仮名)くんもここまではなんとか持ってくれました...。で、あとはそのまま帰京ということで。本当は小田原城あたりで散策しようと思ってたんですけど、ほたすけ(仮名)が予想外に喜んでくれていたので仕方ないですね。

スコット(新館)

食べログ スコット(新館)

で、妻に「un petit paquet」でイチゴのショートケーキ(ホール)を買ってもらい、自宅でお祝い。年を取って喜ばれる時期はとっくに過ぎてますが、お祝いをしてくれた家族には感謝です。ほたすけ(仮名)は自分がローソクを消さないと納得しなかったですが(苦笑)。また1年、頑張る所存です。
アン・プチ・パケ

食べログ アン・プチ・パケ