ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

SONY αNEX-3D

で、秋葉原にせっかく来ているからとアキバヨドバシに寄り道したdik一家。撮影でやっぱりデジイチ(一眼レフデジカメ)はいいなぁと思ってふらっとカメラ売り場に行ってみると...ミラーレスの小型デジイチが安い!dikの想定より3万円も安かったので、思わず買っちゃいました、NEX-3D。dik一家にはivisくんもあるので動画性能は不要ということで、39,800円でダブルレンズ付きが買えてしまいました。SONYが安いのは、マイクロフォーサーズ規格ではないので人気が出ないということでしょうが...ある意味、コンデジからの乗り換えという観点で言えば絶対的にこの値段は破格!開発は終了しているらしいので投げ売り状態だったんですかね。
性能については後ほどということで。いや充電にかなり時間かかりましたのでこの日は全く使えませんでした(泣)。
ちなみに、この直後アキバヨドバシは大変な状況だったらしく(募金イベント?)...早く抜け出して良かったかと。