ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

PRIUS乗車

この日dikは普通に出勤...せずに、父の出勤車に乗せてもらい、朝早く行くことにしていました。5時起きの6時出発で乗車したのは...WISHではなく、中古のPRIUSくん。WISHが寿命を迎えたとのことで、父がPRIUSに乗り換えて1週間の状態だったのです。
まぁdikも昔レンタカーで数回PRIUSには乗っていますが...旧型なのでまさにそれ(笑)。パワーはそれなり(2000lクラス?)ですがとにかく燃費がハンパありません。3ナンバーですが乗りまわしも良く、後ろの席がそこそこ広い(ただリクライニングはしないので(当たり前)ほたすけ(仮名)が寝ると座るところがない...(苦笑))という感じの優れたパッケージングらしく、本当に隙のない感じで仕上がってます。dikのEXIGAくんの3倍くらいは走りそうな感じで...うらやましいですまったく。
ちなみに帰りは久しぶりのつくばエクスプレス。各駅だったのですが流山おおたかの森までは先行するんですね...快速に集中するからの措置?ですかね。