ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

皮膚科にかかる

寒くなってきて乾燥してきたからか、ほたすけ(仮名)が手の付け根あたりをよくひっかくようになり、しまいには出血して枕を真っ赤にするぐらいの状態になってしまいました...。市販薬でいろいろ施してみたのですが良くもならず、ようやく妻が重い腰を上げて皮膚科を探し当ててくれました。この日朝から行くつもりで準備したのですが(本当は前日だったのですがほたすけ(仮名)が寝坊して行かなかったようで)。
既に傷となってしまったところのために抗生物質や飲み薬を貰い、かゆみどめも処方。妻もdikも肌が弱い方なのでいつかはこうなるとは思っていたのですが...いや逆に、ここまで持つとは思わなかったというのも実感。たぶん、日吉の家だともっと酷くなっていたのではないかと思ってます。とにかく、薬に頼りつつ徐々に直していこうね、ほたすけ(仮名)!