ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ミシュランガイド2011横浜

前日長崎空港で強烈な頭痛に襲われ、命からがら帰ってきたdik。というわけで思ってもみない4連休となりました...もともと「無理だ」って行ったのに行かせた上が悪い、ということで。この日は午前中に無理を押していつものクリニックへ行って頭痛専用薬を貰ってゆっくりすることに。
で、午後は軽くお出かけ。妻が中川のサラグレースで買い物後、ノースポートでいろいろと購入。先週dik実家で貰ったお金でロゴや人形を買ったついでに、本屋で購入したのが「ミシュランガイド」。
dik宅の近所の3つのお店が載ったらしく、前々から妻が興味を持っていた(?)ランキングなのでとりあえず購入してみることにしました。載っていたのは、あざみ野うかい亭と風来蕎(蕎麦屋さん)と、馳走 きむら(日本料理)とのこと。ってdikは最初のうかい亭しか行ったことないですが。星付きのレストランなんて身近なものとは思っていなかった(というか思いたくなかった)のですが、こんなに近くにあるお店が載ってしまうとなんか複雑な気分です。これが原因で混んだりする...んですよねやっぱり(笑)。