ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たらみのゼリー

この日もdikは日帰り出張で長崎へ。長崎空港は初めてだったのですが...長崎への途上で「多良見」という地名を通過。そういえばちょっと前のTVでゼリーの「たらみ」はここが生産地だということをやっていたのを思い出し、帰りの長崎空港で限定販売していたゼリーを購入してお土産に。フルーツいっぱいで美味しそうです...が値段もそれなり。まだ開けてませんが楽しみです。
にしても、この日も上司と一緒だったのですが、行くところ行くところ晴れ。誰かが晴れ男なんでしょうねぇ...で、飛行機の窓際も久々だったのですが、長崎便は日本列島を横断するので本当に楽しいです。日吉駅も良く見えましたし、厚木〜静岡〜広島〜岩国〜山口宇部〜北九州〜福岡〜佐賀とあらゆる空港が眼下に(途中飛んでいるのはちょっと雲に隠れてたので(笑))。ちなみに羽田はここのところ新しいD滑走路から4回連続で飛んでます。いつもちょっと遅れ気味なのもこのせいなんですけど(苦笑)。