ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪土産

この日dikは大阪へ出張。朝10時半に行くために、6時に家を出てあざみ野まで歩きました...あざみ野行きバスの始発が6:40頃で、ギリギリアウトだったので仕方ないです。いやたまプラーザまで行って電車で行くという手もあるんですけど。ちなみに、久々の新幹線でした...よく眠れるし本も読めます。もうちょっと短ければなぁ。
で、帰りに買ったのが観音屋のチーズケーキ。某食わず嫌い番組?で男性アイドルがお土産としたものらしく、冷蔵も不要だったので買ってみました。感覚的には、組合せの新鮮さで勝負している感じで、ホットケーキにチーズを乗せてオーブンであたためるという趣向でした。ケーキ部分がかなり甘く、トロトロチーズと一緒に食べるという新食感。まぁまぁ家族にも好評で良かったです。