ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カーテン購入(居間、寝室)

久々の穏やかな天気だったので、今日はお出かけ。まずは妻の用事を済ませにたまプラーザテラスへ。ついでに、新居でまだ空いている吐き出し窓のカーテンを揃えようとdikが画策し、無印良品でまずはレースを購入。高さが220cmなので完全オーダとなりますが、ちょっと安くしていただきました。
その後、二子玉川CHICHI CAFEに向かい昼食。妻の友人?が行って気に入ったそうで、多摩川の土手からの眺めもよく、料理もおいしくていいお店でした。ほたすけ(仮名)もゆったりできたかな?二子玉川高島屋側と反対なので、人通りも少なくのんびりした雰囲気が魅力のお店でした。
その後本日の任務に戻るべく、センター南に新しくでしたカーテンファクトリーに参上したdik一家。まずは、という感じでドレープカーテンをお願いしました。...いや採寸は自分でやれということで詳細連絡待ちですが。採寸の方法も教えていただき、なるほどこうやって頼むのかと勉強になりました。