ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録-2006/06/24

昨日パソコンついでにいろいろ買い物。前に買って書いてないものも含めて以下。

  1. THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤)THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05
  2. 霧の向こうに繋がる世界霜月はるか†Revo
  3. 二人の翼二つの翼/牧島有希
  4. なないろなでしこなないろなでしこ/シスター×シスターズ(高木めぐみ・山本麻里安落合祐里香新谷良子・坂本梓馬)
  5. PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」主題歌集ガンパレード・オーケストラゲーム主題歌集/美郷あき橋本みゆき栗林みな実
  6. NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-AT BUDOKAN [DVD]NANA MIZUKI LIVEDOM -BIRTH- AT BUDOKAN[DVD]
  7. I've in BUDOKAN2005[DVD]

1.はIDOLM@STERの新作。これで最後?とにかく1曲目の「蒼い鳥」のオーケストラ?バージョンだけで満足です(笑)。というかそれ以外聴いてない?
2.は、SoundHorizonのRevoさまプロデュースの新作。ゲーム「イリスのアトリエ」のイメージソングなんですかね?3曲それぞれが個性があって、Revo節に満足です。特に3曲目の「Schwarzweis 〜霧の向こうに繋がる世界〜」のノリの良さは絶品。「poca felicita」で見せたような自由奔放な曲構成は見られなくて残念ですが、全体通しての幻想的な雰囲気は「SoundHorizon」第一期と同等。聴いて損なし、お勧めです。ちなみに2曲目は霜月さん作曲ですね。
3.は「ときメモオンライン」のED。メタルユーキさんの素直なメロディは、こういうテーマがあってこそ光りますね。dikとしてはときメモ関連の曲では「2」のED「あなたに会えて/野田順子」が一番印象に残ってますが、近い感じですね...。B面は普通にラブソング、クォリティは高いです。歌っている牧島有希さんは、ゲーム中の重要NPCをやられている...んですよね、きっと?結構昔からの声優さんかと思いますが、こうしてじっくり歌声を拝聴できたのは初めてですね...栗林みな実さん似の素直な声で、dikの好みです。
4.はアニメーション「ラブゲッCHU」のOP。サビのノリの良さだけで買ってしまいました(笑)。改めてフルバージョンを聴いたら、結構好きですこういう曲。...いや歌詞もアニメーションの中身もジャケットも「ん〜(苦笑)」ですけど。声優さん5人組のようですが、懐かしい山本麻里安さんの名前が(笑)。皆さん歌はうまそうなメンバで編曲・構成もノリノリになれるので、お勧めです。
5.はゲーム「ガンパレード・オーケストラ」3部作それぞれのテーマ曲が一枚になってました(笑)。今アニメーション界で人気の高い3人が勢揃いしているだけあって、それぞれのクォリティが高く、文句なしにお勧めです。dik的には栗林みな実嬢(作曲も)の3曲目が一番いいですね。
6.,7.については、まだ見られてないので後日と言うことで。いや6.は昨晩(朝まで)見てましたけど、数行で語り尽くせそうにないので(笑)。