ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

名古屋出張

朝6時出発にて名古屋へ出張しました。いやちょっと遅れ気味だったので、自宅からちょっと(かなり)歩いて小田急バスであざみ野までバスで出て行ったのですが(苦笑)。久々の新幹線でしたが、意外と観光客(ほとんど京都)が多くてびっくりしました。それよりも、普段大阪出張の際には名古屋までぐっすりのdikなので、名古屋で降りると考えるとゆっくり寝られなかった感が(笑)。
で、無事仕事を終わらせ、きしめんを食べて(通院先に寄って薬を貰って)直帰することにしたのですが、折角なので家にお土産をと思い買ったのが「なごや嬢」...。いや美味しくて好評でしたよ。ウェハースかと思ったらちょっと和風の硬めの食感で、適度にチョコが甘くて上品でした。でもどう考えてもあの有名なお城のモジリですよね。ういろうは妻が嫌いなので、他になかったんです(苦笑)。
そういえば、あざみ野行きのバスで「覚永寺」というバス停で徳多朗の宣伝が流れてましたけど、あまり宣伝しなくても良いような気...雑誌にも載ったみたいですけども十分に地元的には有名な気がします。