ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録-2006/04/19

  1. Float~空の彼方で~Float〜空の彼方へ〜/近江知永
  2. Imitation/榊原ゆい
  3. 美しければそれでいい美しければそれでいい/石川智晶
  4. 祈りの詩祈りの詩/savage genius

1.は作品「SoltyRei」のED。HDDレコーダに残っていた作品を一気見して、印象に残ったので、昨年11月発売のものを購入。近江さんは声が素直で、dik好みです。ちなみに作曲作詞は奥井雅美さん。キャッチーでいい曲です。B面はしっとりと歌い上げる感じで、同じく名曲です。ちなみに、OPの「clover/meg rock」も名曲ですね。こちらは発売日近くに購入しましたが、未だに愛聴してます。
2.は榊原ゆいさんの新曲。当然、作曲作詞はゆいさんご本人です。アルバム「Realythm」で見せたダンサブルで大人っぽい方向性はそのままですね。でも結構メッセージ性の高い若々しい歌詞です...初期の浜崎あゆみさんの歌詞に似ているような気もします。って、なんかの主題歌なのかな?
3.は一世を風靡したSee-Sawの歌い手さんです。これも、作曲作詞も石川さんですね。昔は「石川千亜紀」さんって書いてあったような気がするので、改名されたんですね。でも雰囲気はSee-Saw時代と大きくは離れていない感じ。コンビだった梶浦由記さん作曲作品のイメージが強くて、石川さんの声だと印象が似通ってしまうのかも知れません。コーラスとのハーモニーがいいですね。作品「シムーン」のOPですね。
4.は同じく作品「シムーン」のEDです。歌うのはsavage genius。「想いを奏でて」あたりからdikもお気に入りのアーティストさんです。「Forever...」の勢いのある曲調が印象的でしたが、今回はボーカルの「ああ」さんの訴えかけるようなサビのメロディと高音がいい感じです。今回買った中ではdik最もお気に入り。お勧めです。