ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カタクリ群生地@柏(逆井)

dikの親戚宅に(タケノコ堀りに)行く道すがら、突然「そういえばカタクリの群生地があるけど、そろそろ時期だな」と両親が言い出し、寄り道して行ってみる事に。ISISくんを適当に(笑)停めて、閑静な住宅街方面へ坂をちょっと登ってみると...小さくて可憐な花が丘に広がっていました。そこそこ人も集まってましたね。派手ではないですが、慎ましやかなその姿にdikもちょっと感動しましたです。
と言っても、dikと家族は前にみかも山(東北道佐野IC付近、山全体が公園になってます)での大群生を見に行ったこともあり、それと比べたらスケールが段違いですが...。もう少しは残っているみたいなので、興味ある方は訪れてみるといいかも。