ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

四日市へ出張

お仕事で朝5時起きにて出張...の予定が寝坊して6時起き(泣)。朝食食べずに飛び出して新横浜経由で名古屋、更に近鉄特急で四日市へ。って、ここdikがよく行く日立より近いよ(苦笑)。都心抜けるのがいかに大変かよくわかりました。
行きも帰りも1桁2桁のぞみを選んだのにN700系には乗れなかったのが心残りです。というか、日吉から5駅(菊名、新横浜、名古屋、桑名)で四日市到着というのも凄いかなと(笑)。東海道新幹線での出張が便利だと再認識しました。これから西方面の出張が増えそうなので、少し安心。飛行機は使わないようにしようっと。