ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

祖師ヶ谷大蔵再訪

前日ほたすけくんは友人と「シン・ウルトラマン」を観に行った模様(メフィラスの名刺を持ち帰りました(苦笑))。少しはウルトラマン愛が生まれたかと思い、祖師ヶ谷大蔵駅に連れて行こうと思い立ったdikでした。いや妻の目的は「ユニクロ超大型店」だったのですが。

ユニクロ世田谷千歳台店は環八沿いにあり、関越に向かう際には必ず通っていて気になっていた存在。初めて駐車場に入り、少しプールのにおいがする入り口からいきなり炎天下に出るdik一家(苦笑)。まずは祖師ヶ谷大蔵駅まで歩くことにしました。ウルトラマン像やシン・ウルトラマンコラボの旗?などと写真を撮っていると駅にたどり着いてしまい、妻がお昼を食べたい目的のお店はスルーしてしまったことと、どうも天気が怪しく時間も無くなってきたので、以前行った「キッチンマカベ」さんに落ち着くことにしました。なぜか蚊に刺されまくったdikでしたが、洋食ランチはやっぱり美味しかったです!

雨に降られてユニクロに戻ると、天気雨を経てカラッ晴れに。再び酷暑になってユニクロで軽く買い物をしてほぼ無料で出たdik一家でした。ちなみにこの近くにもっと気になるお店を発見したのですが、それは後日の日記で。