ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけくんiPhone更新

6月はいろいろ落ち着いてきて、ほたすけくんは通常授業に戻って、初めての期末試験まで勉強の一か月となります(後述の用事も含めてですが)。入学後速攻で携帯電話携行の許可をもらったほたすけくんですが、小学校の友達とのやりとりだけではなく学校とのやりとりもスマホに頼っている状態になっていました。なので、少しでも負荷が減るようにと、すでに2年経っているほたすけくんのiPhone8をこのたびめでたくiPhone12に変えてあげることにしました。

妻とdikもそうしたように、今回もネットで注文し送ってもらうパターン。到着後すぐに開封しさっそく移行(笑)、あっさり使えるようになりました。ほたすけくんにとっては命の次に大事そうな過去の大量の写真群、いつかバックアップ取ってあげたいとは思っています(もうiCloudはいっぱい...苦笑)。

f:id:dik:20210701181359j:plain