ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜ベイサイドアウトレット

ほたすけくんはエヴァンゲリオンが大好き。ユニクロにTシャツがありそうですが、どうも自分でデザインできる「UTme」というサービスを開始し、しかもポケモンもやっている様子。対象店舗を探すと、4月にリニューアルオープン予定だった旧横浜ベイサイドマリーナの近くの店があるとのことで、どうせなら行ってみることにしました。後で調べたらオープン直後だったようで(苦笑)。

11時頃に初めて横浜青葉から首都高(北西線)を辿って、杉田まで行けばいいのに途中の磯子で降りて大渋滞にはまるEXIGAくん(泣)。予想通り横浜ベイサイドに向かって大渋滞しているようでしたが、本来の曲がり角の手前で左折して目指す車が多かったようで、素直に本来の曲がり角経由で向かったら問題なく(と言っても20分くらいは待ちましたが)入れました。アクセスが大変なだけで駐車場そのものは十分に用意されているようです。行った12時くらいはまだ空いていたのでしょうか...?

f:id:dik:20200618090721j:plainf:id:dik:20200618085350j:plainf:id:dik:20200618085353j:plain
P4にEXIGAくんを停めてさっそくユニクロへ。UTmeを探し当て、一組待ちでポケモンエヴァのTシャツをプリントしてもらって大満足のほたすけくん。あとはアウトレット側をぐるっと回る程度で買い物もせず(妻は少し回ったようですが)抜け出し、LOGOS CAFEで少し昼ご飯を買い足してそそくさと退場。雨だったこともあるのかアウトレットは人でいっぱい、フードコートもそこそこでした。前は店が少なくてイマイチだった記憶があるのですが、都会に近いアウトレットとして人がいっぱい集まりそうです!無理に行く必要はないかなと、横浜市の北の端にいるdik一家は思った次第です。

f:id:dik:20200618085359j:plainf:id:dik:20200618085402j:plainf:id:dik:20200618085405j:plainf:id:dik:20200618085411j:plainf:id:dik:20200618085413j:plain