ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

久々の都会へ

妻がどうしても買い物をしたいとのこと、百貨店の開いているところに行く必要がありました。首都圏でも百貨店が開きだしたようですがたまプラーザはもちろん開いておらず、二子玉川はまだ空いていない(妻調べ)ため、横浜ならそごうも高島屋もあるしあるだろうと見切り発車で久々の都会に行ってみました。

買うかどうかもわからないとのことで、仕方なく横浜駅西口地下駐車場にEXIGAくんを停めてこちらも久々のヨドバシカメラでほたすけくん向けのマウスなどを購入し1時間無料に。あとは高島屋の食品でお昼を買えば(併せて)2時間半無料なので、駅向こうのそごうに行ってみると、人が戻ってきていました!さすがに以前ほどではないですが、徐々に「かつての平常」が戻ってきていることを感じました。

いつか食べさせようと思っていた崎陽軒シウマイ弁当をほたすけくんに与えて、少し湘南T-SITEに寄ってフタバフルーツーパーラーでジュースを飲んでから帰宅したdik一家でした。