ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川国でゴルフ~巣鴨周遊

ポケモンGOのイベントのため外を3時間歩くことは確定。天気も良かったので、妻が要望していたおばあちゃんの原宿巣鴨」周辺を歩くこととしていました。が、この日年二回の川崎国際生田緑地ゴルフ場の市民解放デーであることを元川崎市民の妻が発見。二年前にも行ったような気がしますが、巣鴨へ行く前にちらっと立ち寄ることにしました。

スナックゴルフだけやって帰るかと思ったのですが、入口で無料のラウンド体験に空きがあることを発見。これはいい機会とほたすけくんだけ参加の申し込みをしてから1時間半を過ごし、11時から2ホールだけラウンドさせてもらったほたすけくん。基礎さえできていないほたすけくんなので一緒に廻っていただいたお兄さんも呆れ気味でしたが、少しずつ前に進んでなんとかカップイン。いい思い出になりました!

f:id:dik:20200211093119j:plainf:id:dik:20200211093146j:plain


駐車場待ち行列を横目に見ながら巣鴨へ向かい、14時過ぎに巣鴨駅付近のコインパーキングにEXIGAくんを停めて散策開始。まずはとげぬき地蔵高岩寺)にお参りして、庚申塚方面に商店街を北上。この日のポケモンGOのイベントは同じ場所にとどまっていてはいけないので、明治通りまで行ってから池袋方面へ。途中で山手線を超えて大塚に戻ったところで時間になりました。途中3年ぶりくらいにdikの母校の脇も通りましたが...相変わらず家族は全く興味がなさそうでした(苦笑)。

f:id:dik:20200211093116j:plainf:id:dik:20200211093114j:plainf:id:dik:20200211093221j:plainf:id:dik:20200211093232j:plainf:id:dik:20200211093242j:plain
この日の夕食は巣鴨の「グリルK」というステーキ屋さんと決めていた妻。予約が取れないので直接現地に行き、30分待ちで入店を確約して一番安い(でもdik的には予算の二倍以上!)ハンバーグセットを堪能したdik一家。ほたすけくん的には満点ではなかったようですが(さわやかやハンバーグファクトリーの方が上とのこと...単に塩と胡椒だけで食べたかった様子)、妻とdikは十分に満足しました!肉の美味しさが他のお店とは違う気がします。

f:id:dik:20200211093107j:plainf:id:dik:20200211093321j:plainf:id:dik:20200211093311j:plain

↓ちなみにこれは先日行った某駅で撮影・・・(笑)

f:id:dik:20200211093447j:plain