ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

名古屋~中津川出張

この日は朝から名古屋でお仕事。定時に名古屋の支社に出社し担当と意識合わせをして名古屋市内で一仕事をして帰る・・・予定でした。が、担当殿が「午後も一件良いですか?」とのことで安請け合いすると、なんと行き先は中津川(苦笑)。以前「ソーラーブドウカン」でテント泊をした因縁の場所(笑)まで名古屋から普通列車で往復することになってしまいました。(特急は時間が合わず)

f:id:dik:20191219135512j:plain

現地でタクシーが不慣れで迷ったりそもそもdikの出番は5分だけだったり(笑)といろいろありましたが、美乃坂本駅というレアな駅に降りられたこと、帰りは中津川駅で一個300円近くする栗きんとんを買って帰れたということで、思い出に残る出張となりました。

帰って栗きんとんと妻とほたすけくんに出すと、ほたすけくんが「覚えてる!」と言い出し...調べてみたら、ソーラーブドウカンで有料の休み処があり、そこで食べていたものだったようで。よく覚えてたね >ほたすけくん

f:id:dik:20191219135516j:plain