ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

北見出張

久しぶりの飛行機での出張、行先は北見!北海道でも札幌以外は初めて、プライベートでも久しぶりです。しかも女満別空港はdikが初めて飛行機で降り立った思い出の地。たった2時間の用事(あとに飲み会もありますが)のために二日まるまる使う贅沢な出張でした。

f:id:dik:20191117084904j:plain

スターウォーズ発見!

f:id:dik:20191117084911j:plain

↑無塗装機

f:id:dik:20191117084917j:plain

安達太良山

f:id:dik:20191117084925j:plain

↑吾妻小富士

f:id:dik:20191117084931j:plain

屈斜路湖

二日目の朝、暇を持て余し北見駅付近を歩いていると行列を発見。「清月」というお菓子屋さんで、北見(常呂らしいですけど)を有名にしたカーリングチーム「ロコソラーレ」御贔屓のお菓子「赤いサイロ」を求める行列でした。一人二箱限定をゲットし、店内のサインなどを撮影しておきました!

f:id:dik:20191117084720j:plainf:id:dik:20191117084709j:plainf:id:dik:20191117084712j:plain

ちなみに「赤いサイロ」は駅売店でも売っておらず、女満別空港でも当初は売り切れ(出発直前に入荷してましたけど)。ただ飛び切り美味しいかと言うと...女性が好きなタイプのチーズケーキ風お菓子。我々おじさんの口には合わない人が多いそうです(dikは好きですけど)。妻は一緒に買った六花亭のバターサンドの方が好きそうでした。

f:id:dik:20191117085017j:plainf:id:dik:20191117085108j:plain

帰りは部下の計らい?で石北本線に25分乗って、西女満別駅から30分歩いて空港に行くことに。歩いている間だけ雨に降られましたが、一日ずれたら雪だったかもしれないので...いい経験が出来ました!

f:id:dik:20191117085100j:plainf:id:dik:20191117084714j:plain