ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

熱海豪遊日帰り旅行

熱海の花火になかなか行けなかったdik一家。少し前にオープンした後楽園ホテルの新施設「フーア」に行きたいと妻が言っており、空いていそうなこの日に行くことにしていました。

遅めの11時頃に自宅を出て、一般道を経由して一気に熱海の後楽園ホテル駐車場に到着。16時頃でしたが、17時からの格安チケットで入ろうとしていたので、いったん熱海の街ブラ開始。

f:id:dik:20191002212106j:plainf:id:dik:20191002212214j:plain
f:id:dik:20191002212112j:plainf:id:dik:20191002212120j:plain

昼食が中途半端だったので夕食を軽く食べようと考えていたのですが、空いていたのはファミレスのみ...結局行き慣れた「スコット」に寄って腹ごしらえしました。前に来た時にはほたすけくんはdikのハンバーグを食べたようなのですが、今回は一人前に一人で食べてしまいました(dikはチキンカレー)。良く調べたら4年ぶりの訪問だったようです。

f:id:dik:20191002212137j:plainf:id:dik:20191002212153j:plain

想定の17時を1時間ほど過ぎてから、目的の「フーア」に入場。土曜日なので混んでいるかと想定していたのですが、三連休のあとの土曜日と言うこともあってか空いていて満喫!まずは展望風呂で熱海の街を湾越しに一望(この景色はここから出ないと見えませんよね!)、そのあとにラウンジを家族で一巡り!空いていたのでゆったりと廻れて、岩盤浴も堪能。最後にお風呂にもう一回入って、22時過ぎまで満喫したdik一家でした。

f:id:dik:20191002212244j:plainf:id:dik:20191002210839j:plainf:id:dik:20191002212259j:plain

昼間はそれなりに混んでいると思うのですが、17時から入れば十分に楽しめます。このために熱海に来てもいいと思えるくらいいい施設でした。実はdik一家、温泉リゾート系は初めてですので、妻は他の同様の施設(大江戸温泉やそのあたりの温泉施設)にも興味が湧いている様子でした(困った)。