ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新百合ヶ丘にて屋外映画鑑賞

この日もほたすけくんの用事が午後にあり、その間に買い物に行ってほたすけくんの帰りを待つと、やっぱりポケモンGOのレイドをしたいとのこと。夕方は近所で全く実施していないかったので自宅で夕食を食べていると、新百合ヶ丘駅にて確認。

すぐに食べ終わって行ってレイドをこなすと、すぐにソフトバンク(エルミロード内)で発生。どうしても黒のレックウザが欲しいほたすけくんのためにもう1時間粘ることにしてフラフラ...ふと閑散としているエルミロード入口でイベント情報を見ていると、屋上で映画のイベントをやっているようでした。

早速向かってみると、「ミニオンズ」が絶賛上映中。見たことはありましたが、そこそこの人出で途中参加のdik一家も問題なく座れてゆっくり観ることが出来ました(ほたすけくんはそこでレイドを完了)。ちょうどいい気温とそよ風で、こういう環境でいろいろな映画を観られたらいいなと思った次第です!

f:id:dik:20190825060744j:plain