ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

妖怪ウォッチ5周年

この日はお出掛けしない日。前日の疲れで10時過ぎまで寝ていたdikですが、ほたすけくんは妖怪ウォッチの新作映画を観たいとのこと、15時のセンター北の回を予約して観に行くことにしました。

センター南は良く行くのですが、センター北は久しぶり(でもないですけど)。東急ストアがアイタイに入って、追い出された富士ガーデンがノースポートに入っていることさえ知りませんでした(ブルーミングガーデンはどこへ?)。

妖怪ウォッチの映画は毎年カラオケ部活の後(公開日)に見ることが多かったのですが、ほたすけが昔ほどの興味がないのでゆったりと見られて助かります。と言っても小さい劇場に6割ぐらいの入り(一列に一家族と考えると9割ほど)で、内容も色物ではなく良作だったと思います。ちょっと泣かせに入っているストーリーは辟易でしたけど、妖怪ウォッチのストーリーを少しでもかじっていればそれなりのカタルシスはあるかと。人は選びますけど...。

次回予告がなかったので、次はないのかなと。それよりもポケモン実写版の予告がほたすけにとっては衝撃だったようです(苦笑)。ポケモン映画第一作のリメイク報は年明けらしいので間に合いませんでしたけど。

というわけで、下の富士ガーデンでそばなどを購入して年越し。翌日に備えてdikは紅白途中の「U.S.A」終了後に就寝しました。