ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ジョイナステラス

ほたすけの用事が午後にあったのでこの日は午前中のみ活動。ポケモンGOのセルビィタスクがdikとほたすけのみ達成寸前だったので少しでも遠出をしたいとのこと、前に運転免許の更新に行く際に寄ったジョイナステラスに妻が行きたいとのことで、この日行くことにしました。
行き慣れた中原街道まで川和町経由でアプローチし、いつもは避ける保土ヶ谷バイパスにひと区間乗る形で9時半に到着。今までの相鉄沿線のイメージを大きく破る開放的な施設ですが、アプローチがやっぱり相鉄流で難しい(苦笑)。主要街道が近くを通り、既に街並みが出来上がっていますから、便利なアプローチを新たに作ることができないのですね...そのあたりはたまプラーザとは違います。客層ももう少し上の世代が多かったような気がします。

フラフラと廻りましたが結局キャンドゥで買い物し、本を買って相鉄ローゼンでお昼を買う形で退散。あまり他の地域からのお客さんを呼ぶようなものではなく、相鉄沿線(二俣川よりも西)のお客さんのための施設ですね(当たり前)。