ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

長池公園

前日から始まったポケモンGOの「リサーチ」機能。いわゆるお使い機能なのですが、普通に考えるとRPGゲームをやる際にはこの要素が従来の定石なわけで...今更出たのかという感じもぬぐえません。が、ポケモンGOで出たということでまずは付き合おうと考える人が多いはずで、とりあえず買い物のために自宅を出たdikが決断したのは「ゴースの巣」に行くこと!南大沢の長池公園が該当していたので、ちょっと遠出がてら南大沢に行ってみることにしました。
あざみ野ガーデンズから南大沢に直行し、イトーヨーカドーにEXIGAくんを停めて20分ほど歩いて長池公園に到着。お花見をする家族連れを横で見ながら、細長い公園の中央ぐらいで目的のゴース発見。そのまま通り抜けて大きな橋(長池見附橋というらしいです)のある広場に出たのですが、どうもゴースは居ない...結果から言うと中央付近の里山トレイルあたりに集中して居たようです(少なくともdik一家が居た間は)。同志も数組居て、目的の10匹を2時間かけてゲットしたところで退散しました。

様々な鳥の鳴き声が響き渡って、田んぼや大きな池もあり、近所に住む方はこのような大きな公園があって羨ましかったです...でも夏は虫が多そうですね。