ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鎌田どんど焼き

昨年妻が発見した二子玉川の「どんど焼き」。大迫力だということで行ってみたのですが、残念ながら炎の柱になっている姿は遠くから見る形になってしまいました。というわけで、今年は早く行って初めから見ようと意気込んでいたわけです。

10時前にライズ駐車場にEXIGAくんを停め、歩いてこぶた公園?へ。ダルマのついた櫓を発見し、しめ飾りやお守りなどを預けて、30分くらい待つといきなり着火!一気に燃え広がってびっくりしました。これがどんど焼きなんですね!目の前でこれだけの炎を見る機会もないので、ほたすけにもいい経験になったのではと思います。