伊勢〜熊野

旅行二日目、中日だったのでゆったりと過ごす予定のdik一家。志摩観光ホテルで妻とほたすけは2時間ゆっくり朝食を食べ、そのあとガイドツアーに参加し歴史やサミットの様子を従業員の方から直接聞きながら廻りました。そのあとベイスイートに行ってゲストルームでゆっくりしながら各国首脳が記念撮影をしたスポットで写真を撮ったりであっという間にチェックアウトの11時になってしまいました。本当はもっとゆっくりしたいですけど、折角観光に来ているので...温泉もないのでdik一家としては滞在してしまうのは性に合わないです(笑)。

ほたすけの希望で昨日行った安土城を写真に収めたいとのこと、結局夫婦岩を観光することに(二見興玉神社にて初詣5回目)。無料の駐車場に停めたので海岸を長距離歩いたのですが、珍しいポケモンがたくさんで良かったようです。

この日は熊野に宿を取っており、熊野三大社のうち一つでも行っておきたかったのですが...dikが思ったよりも遠く断念。熊野市内の観光地(鬼ヶ城獅子岩&花の窟(初詣6回目))を梯子。とはいえ鬼ヶ城はなかなか見ごたえがあって良かったですが、宿に早く入りたいという妻の要望から夕陽は断念しました。

結局17時近くに「熊野倶楽部」という高級旅館にチェックインしたdik一家。こちらも妻が予約を入れていたのですが、グレードアップして離れの部屋を取っていたようです...が、勝手に専用露天風呂があると思っていたようで。温泉と言っても敷地内から湧いているわけでもないので、それはなかったです(笑)。

夕食はもちろん豪華な創作料理を頂き大満足、結局バスが嫌いなdik一家はすべて歩きの移動で温泉も満喫し(星空綺麗でした!)、部屋に戻ってバタンキューでした(笑)。