ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷ストリーム&ブリッジ

 9月13日に渋谷に出没していたdik...どうもTVで話題の「渋谷ストリーム」の式典の準備をしている脇を抜けて仕事先に向かっていました。その時は勘違いしていたのですが、この日オープンだったのですね!

f:id:dik:20180921130953j:plainf:id:dik:20180921131003j:plain

翌日さっそく渋谷に行きたいと妻が言い出したので、午前中のみという約束で代官山にEXIGAくんを停めて歩いて渋谷ブリッジへ。旧東横線沿いに行けばいいと雨の中いつものログロードを降りると、やっぱり歩道橋は渡らないといけないんですね...(そんな工事はしていなかったですから)。

f:id:dik:20180921131046j:plainf:id:dik:20180921130036j:plain

降りた先が渋谷ブリッジ。ここはフォトジェニックなスポットが多かったですが、人はさっぱり。保育園があったりと地元住民かここに勤めに来ている人向けなのかな?と写真を撮りつつ通過し、目的の渋谷ストリームに10時ちょうどに到着!昨日は混んでいたレモネードのお店で一杯いただき、先着50名のロブスターサンドをゲットするために1時間待ち。その間に妻に一巡りしてもらいましたが...行きたいお店はあるにしても時間がないのでこれで終了となりました。

f:id:dik:20180921131108j:plainf:id:dik:20180921130028j:plainf:id:dik:20180921130029j:plainf:id:dik:20180921131134j:plain

渋谷の街の流れを変えるという意味では、帰りに通った地下からの導線の方が使い勝手が良く、東急渋谷駅(地下駅)を中心に据える東急の思惑が良く分かった気がします。というか今は渋谷駅の地上の方が迷路になってます(苦笑)。