東京都で梨狩り
dik一家は浜なし(横浜市内の梨)は梨狩りをしたことがあるのですが、どうも妻は東京都の梨を狩りたいとのこと...つまり稲城のあたりですね。dik宅から中央道に向かう際に寄るあたりに点在する梨園の中で、清玉園さんに行ってみることにしました。
川崎街道経由でいつも行く稲城大橋の少し先に向かい、梨園の隣の広い駐車場にEXIGAくんを停めて受付し、6個ほどを確保!または梅雨があまりなく不作気味とのこと、その上梨狩りのピークは過ぎているのか、豊水は既に狩られているとのことでしたが、それでも店頭で売っているサイズの二倍の梨をゲットできて良かったです。すぐ後に団体さんが来ていたようで、早めに行ってよかったです!
ちなみにこのあとのポケモンGOファイヤーデイは新百合ヶ丘および溝の口にて色違いファイヤーを家族全員ゲット!今回は獲得率も色違い率も低くなっていたような気がします...。