ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東池袋52ムービー

dikが今年聴いた曲の中で印象に残っているのが「二人セゾン/欅坂46」。PVが通い慣れた幕張新都心ということもありますが(20年前と全く変わってないです...)、そもそもその曲を知ったのが「わたしセゾン/東池袋52」。二人セゾンは欅坂46のセカンドシングルで昨年の作品なのですが(紅白はファーストシングル「サイマジョ」が順当に選ばれて、こちらは知名度無く終わってしまいそうな雰囲気でした)、なぜか「勝手にアンサーソング」ということでセゾンカード社員が踊って歌って宣伝するという新曲を出したニュースがあり、そのPV(早朝の池袋感満載!)と曲調にびっくりしたという経緯があります。作曲は「ポニーテールとシュシュ」「言い訳Maybe」というAKB系の名曲を作っている方ですから、折り紙付きの完成度なわけで。
その話は数か月前なのですが、この日お仕事で某社のイベントに参加したdikの前で、再びそのムービーが流れだしてびっくり。イベントにセゾンカードが協賛していたようで。ちなみに、イベントは超一流企業の社長の話が聞けたり、話題となった方のありがたい(?)お話が聞けたりとそれなりの満足させていただきました。

実はこの話は次の日の日記に続きます!まさかの出来事が...。
ちなみにその合間でミッドタウンの紅葉をパチリ。これで晴れていれば最高だったのですけど(苦笑)。