ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新宿二丁目付近

7月後半からdikのお仕事で新宿周辺を歩く機会があったのですが、おそらくはこの日で一区切り。ついでに無くしたマウスの代わりをビックロで買おうかと、豪雨が上がった後の新宿付近を仕事先から30分くらいかけて歩いてみました(一応ポケモンGOをやりながら...)。と、「新宿公園」という場所を発見したのですが、とっても施設は新しそうなのに明日から閉鎖しますという看板発見。後で調べると、新宿地区にあって貴重な公園というだけあって、ゴミが散乱していたり騒音が激しかったりと近隣の方の悩みの種となる公園だそうでした。一方でもちろん憩いの場でもあり、残すための一時閉鎖だとは思うのですが...そのあとにまた来てみたいと思った次第です。