ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お台場散策

数年前からほたすけがやりたかった「寿司教室」。この日ようやくそれが実現しました。場所はホテル日航...ではなくヒルトン東京ベイ。隣がホテルニッコーってわかりにくいです(苦笑)。
前日から近所の施設にお泊りしていたほたすけくんを11時半に迎えに行って、そのままお台場へ直行。普段は高速は使わないのですがこの日は急いでいるということで山手トンネル経由で向かい、ヒルトン周辺を散策したのちに妻とほたすけはヒルトンの日本料理店「さくら」に行ってもらいました。

イベント参加の2時間、dikはお台場をフラフラ。フジテレビ下でアイドルのイベントをしているな(たまたまRev. from DVLでした...ハシカン居たのかな?)と遠目で見遣りつつ、RIZINの缶を貰ってからダイバーシティに向かうと、こちらでもイベントをしている様子。ここで気付いて調べてみると、この日はお台場全体がアイドルのイベントだったのです!dikもたまに聞いているアフィリア・サーガや、最近勢いのある欅坂46、卒業した川島海荷さんがZIP!総合司会となることで話題(?)の9nine、そして王者AKB48まで参加していて、10ほどのステージが3日間いっぱいコンサート尽くしという大イベントでした。dikはチラ見でしたが、3日間本格的に参加しても面白いイベントだと思いました。さすがに手の届く位置ではないですが、十分生で見える距離でアイドルが歌って踊ってくれるわけですから(しかも場所が広いのでファン側も踊り放題(笑))。
#もちろん、撮影禁止のためアイドルの写真はないです。。。

そんなこんなでdikは地上のステージ(フジテレビ湾岸スタジオ脇)まで往復してヒルトンに戻り、ほたすけと妻を連れてフジテレビ内を巡って、dikの夏休みは終了となりました。お台場はお祭りが似合いますね...暑かったですけど。