ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東急電鉄投資計画

5/13に東急電鉄より「2016年度鉄軌道事業設備投資計画」なる文書が公表されていました。田園都市線への新車製造開始が目玉で、日吉〜西谷の目黒線から相鉄への直通の次はこれ...なんでしょうか。ホームドア設置などで投資が必要なのはわかりますが、この日の朝「混雑のため」というなんとも納得のいかない理由で35分の大遅延を起こしている田園都市線への対策として、そんなことの前にやることがあるような気がします...まず現状からの改悪はやめるべき、というのがdikの主張です。
dikの記憶が確かならば、最近渋谷着8時までと9時以降のオフピーク通学通勤を訴えるポスターを見た気がしますが、その理由が「ピーク時は渋谷までの時間が10分程度長くなります」...って、3月のダイヤ改正で「実態に合わせて」改悪した内容だろ!と突っ込みたくなりました(まぁそれまでの施策(準急化)も含めてですけど)。もうこの路線の混雑対策に打つ手はないのでしょうか...。