ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

田園都市線大遅延

新しい職場で初めて遅刻しました。原因はもちろんこの日7時にたまプラーザ駅で発生したドア点検。連鎖的に大井町線、さらには大井町駅でも非常停止ボタン操作があったらしく京浜東北線も遅れていて、20分の余裕が吹き飛んでしまいました。
理由があるので遅刻そのものはいいのですが、たかがドア点検で各線に迷惑をかけまくる田園都市線で、あろうことかさらなる混雑を誘引する4ドア化のお知らせを今日付けで流す無神経さ。いい加減田園都市線の混雑の根本対策が必要だと思いますが、公式には見通しさえありません。どういうつもりですか、東急電鉄さん?
って、まだ遅延が解消してないんですね...発生から8時間も経つのに。遅延証明は40分になってますが、ネットを見ていると1時間以上という証言もあります。きちんと現状を把握しているのかさえあやしいと感じてしまいますが、遅れの責任は誰にあるんですかね?