ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

はやぶさライブ

ほたすけのマイブームは、今は「デュエルマスターズ」。カードゲームにはまりにはまっております。おかげでちょっと前まで命を懸けていた妖怪メダルも一切気に留めなくなってくれて助かっているわけですが...代わりにカードを毎週買ってあげているわけですけど。
その「デュエルマスターズ」のアニメーションのOPとして使われているのが、新しい歌謡グループとして売り出し中の「はやぶさ」。若い三人組で、特に真ん中の「ヒカル」さんの声が高めでこぶしが廻る廻る、まさにプロの演歌歌手と言った感じ。脇をイケメンが固め、それなりの女性に受けるかなと思っていたのですが、なんとほたすけもアニメの影響で大ファンになってしまいました。作曲がももいろクローバーのプロデュースで有名なヒャダイン前山田健一)さんということもあり、ノリが良くて覚えやすいキャッチーなメロディに初めて聴いたときに大好きなったようです。実は毎週、どこかでライブをやっていた「はやぶさ」ですが、この日は前述のとおり熊谷に登場。14時半に浦山口を出て、16時ちょっと前に熊谷駅に到着。目的のニットーモールに移動し、30分ほど1階のイベントスペースで待って(dikは昼食(?)を買い込んでましたけど)、待望の「はやぶさ」登場!グリーンマンの前座から懐かしの曲を挟んで、ほたすけ待望の「エボレボ」を披露。飛んで跳ねてこぶしを振り上げてノリノリのほたすけくん、最高の思い出だったそうです。

ちなみに昨年の桜は、熊谷でブルーインパルスと一緒に見たのですが、この日は時間がなくて河原まで行けませんでした。でももう散りかけだったかな...。