ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

みなとみらい探訪

妻の用事が関内であり、それに合わせてほたすけとどこかへ行こうと考えたdik。前日にワールドポーターズドラえもんの映画の予約を取って(後述します)、あとはダラダラと廻ろうと考えていました。
朝9時に自宅を出て、髪がボーボー(笑)のほたすけを美容院に連れて行ってから横浜方面へ。新横浜付近の大渋滞を抜けて万国橋付近の駐車場にEXIGAくんを停めたのが13時。映画13時20分にぴったり間に合う感じでした(危なかった!)。
映画を見たのち、妻が用事の下見を終わらせて待っていたので、4日にオープンした「マリーン&ウォーク」を見に赤レンガ倉庫まで移動すると、タミヤのラジコン大会?を実施していたのでほたすけもちょっとだけ体験。我が家の近くではラジコンを操作するに適した場所がなかなかないのでとっても新鮮な体験だったようです。dikは隣でやっていた本格的なラジコン大会のドライバーが意外に若い(10歳以下もいたような!)というのにとってもびっくりしました...。

そのまま目的のマリーン&ウォークまで歩き、敷地内をフラフラ。面積に余裕がないのか、海側に開けた店が多くとってもいい感じで、「&Swell」という入口から一番目立つカフェ?でピザを堪能したほたすけくん。ふらっと寄って用事を済ますにはいい感じでした!

妻は用事に行って時間が余ったので、ほたすけと向かったのは翌日行われる横浜マラソンのスタート地点。みなとみらい地区を南から北に縦断しみなとみらい橋まで歩きましたが、東京マラソンのようにきちんとした建物はなくちょっとがっくり。ただスタート台?っぽい準備はしてあって、警備員さんに見られながら数枚写真を撮りました。

帰りは新高島からみなとみらいまで電車に乗って(のるるん&ノッテちゃんカードケース大活躍!七色に光るんですね)、ポケモンセンターに立ち寄り...何のイベントもなかったですけど。あまり収穫はなかったですが、夜景はとっても綺麗でdikは楽しかったです。