ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

住みたい街ランキング2016

リクルート社の「みんなが選んだ住みたい街ランキング2016」が発表されており、我らがたまプラーザは27位にランクインしておりました。徐々にランクは下がっているのですが、名だたる有名な街と肩を並べていることは誇らしい限り。毎年言っているような気もしますが、たまプラーザは観光地ではなくどちらかというと住んでいる人のための街(フェスティバルコートでのコンサートはありますけど)なので、ランキングすること自体がすごいことだと思っています。特に意外だったのが、男女別でも順位がほとんど変わらないこと...男性の支持があるということは、流行に流されない地元に近い「街を知っている」方が投票しているのではないかと、dikは勝手に思っております。
もちろん何かしらバイアスがかかっていることは確かだと思いますが、また来年が楽しみです!
そういえば、東急電鉄のHPに載っているたまプラーザのCMはなかなか良いですよね!地元の人が一番喜びそうなムービーです(笑)。