ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

フォレスター乗車

先日の日記にも書いた通り、EXIGAくんの車検のために頼んだ代車のシルバーのフォレスター。EXIGAに比べてタイヤが大きく、アイポイントが高いのが印象的でした。まだ新車同然なのか走りが固かったですが、エンジンが良く廻り運転しやすかったです。見晴しがいいのは何よりですね!
17時過ぎにEXIGAくんを引き取りにスバルに戻って聞いてみるに、ほとんど問題のないEXIGAくん。帰りに乗ってみるとやっぱり広さと運転のしやすさ、しなやかな走りに納得(経年劣化もあると思いますけど)。もちろんフォレスターも良い車ですが、EXIGAを選んで良かったと再認識しました。ちなみに妻は後席の狭さが不満だったらしく、三列シートであることのメリットを再認識。ほたすけは走行中でもビデオが見られる非標準のナビの良さを再認識していました(笑)。まだまだ乗っていきたいと考えている次第です!