ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Tシャツにお絵かき@蔦屋書店

先週は早朝出張や連日の終バスで疲れていたdik。8時過ぎまで寝ていると妻が「11時に代官山に行きたい」とのたまうので、なんとか起きて9時半に自宅を出発。目的は親子のTシャツづくりということで、予約を取ってあったようです。
10時半に到着し、フラフラしたのちに会場に妻とほたすけ(仮名)を放って蔦屋書店内を見回って本やCDを探してみたのですが...どうもdikの探すCDは一切撤去されたようです。水樹奈々嬢で探しても一つも在庫がないって明らかにおかしいです(苦笑)。すべて渋谷店に持って行った?店ごとに客を振り分けようという戦略でしょうか。そういえば鉄道系の書籍も見つからなかったな...。
Tシャツづくりを始める時間から1時間近くになったので、会場に戻ってのぞいてみると、なんと泉谷しげるさんを発見したdik。そもそもTシャツづくりは泉谷しげるさんのイベントだったそうで、妻が電話で予約を取った時には10組の先着順のうち9番目だったそうで。ほたすけ(仮名)は絵を描くのが大好きなのでずいぶんと楽しんでいたそうで。ただ出来上がりが早かったのでちょっと雑な感じがいかにも男の子で、女の子たちは時間をかけて丁寧に仕上げてました。泉谷さんにも見てもらって「よく描けてる」とほめてもらったほたすけ(仮名)くん。最後には裏にサインももらって上機嫌で帰って来れました...特に妻が(苦笑)。