ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ初売りめぐり

例年二日に行く初売りですが、今年は正直言うと欲しいものをほとんど年末までに揃えてしまっていたので行く必要はなし。なのでこの日は食品の買い物がてら、たまプラーザテラスと百貨店をフラフラ廻ってみました。百貨店の太鼓の演奏と獅子舞、テラスでのみかん配り(&獅子舞?)も見られて、目的の福袋もあり、正月らしさも感じられて楽しかったです。例年の「お祭り」感覚は一切ありませんでしたけど。
この日発見した二つのことですが...イトーヨーカドーの奥の駐車場(6階建て)の1階から、エレベータ脇を外に出て右に曲がるとヨーカドーの裏に出られること、その先のディフェールが10月いっぱいで閉店したこと(それを今発見するdik家族にもびっくり)。人の流れとしてヨーカドーから先は立ち寄ることは難しいですよね...ベルグの4月がテラス内に入って繁盛しているのに対しちょっと寂しい感じでしたから、閉店はやむなしだったのでしょうか。