ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

転倒して手首捻挫

この日はお買い物の日。センター南のスポーツオーソリティへ行き、ほたすけ(仮名)の手袋とトレッキングシューズ、妻のスキーウェアを購入しました。全品15%引きって...大盤振る舞いですね。ついでにサウスウッドに入っていた「マヤレストラン」で久々のインドカレーを堪能しました。この日が年内最後の営業だったようで、いっぱいサービスしてもらって嬉しかったです!結構賑わっていたようで、港北ニュータウンの活気を垣間見た感じがしました。
ヨーカドー経由で自宅に帰り、ほたすけ(仮名)が遊びたそうだったので近くの公園でバドミントン&サッカーをしてあげましたが、その移動中にdikが靴を滑らせてすっころりんと大転倒。実家帰りの際に靴を買ってもらったわけですが、紐を結ばないといけないので面倒だったので、以前履いていた革靴を再利用し始めたのですが、その昔の革靴のゴムが寿命なのかよく滑っていたんです。危険を承知で使っていたのですが、新しい靴をサッカーで使うことに気が引けてその靴に替えて、アスファルト上でボールを蹴った時に前向きに転んでしまいました。顔も胸も首から下げていたNEXくんもあわせて無事だったのですが、左手の小指にかすり傷と右手手首にかなりの痛みが残ってしまいました(ねん挫ですね)。
後から考えると下手をすれば頭を打って大事故になってもおかしくなかったわけですが、タイヤをスタッドレスに替えて、いろいろと危険を伴う行動をしている中での、神様からの警告だったのかも知れません。前に六合村のあたりでスタッドレス走行中に後輪を滑らしたこともあったのですが、やっぱり冬は気を付けたいです。九死に一生を得ました...。